若葉の頃から!!!

突然!?我が家にやってきた2匹のスコ(捨て猫)!とコーギーの日常



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

スポンサー広告 |

やっぱり ・・・ 三角関係!?

和室が大好きなねおんくん 

20110530-1.jpg

お外を見て、一人の時間を楽しんでいると、

当然のように、らいちゃんがやって来て ・・・ 

20110530-2.jpg

もれなく、白い影も近づいて来ました 

20110530-3.jpg
「 ん ・・・  」

20110530-4.jpg

「 ぎ ゃ ッ  」

驚き、すくみ上がるねおんくん 

20110530-ねおん1
「 な ・・・ 何か、御用ですか  」

未だに、おしのちゃんには遠慮気味で、怖がっています 

ウッドデッキで、3ショットが撮れたのは、
やっぱり奇跡だったのか ・・・ ← 私の心の声 (涙)

20110530-おしの1
「 ・・・ 」

結局、何も言わず、おしのちゃんに場所を譲るねおんくん 

20110530-5.jpg
「 おばあちゃんも、お外見たいでちか  」

この二人は、イイ感じなのに ・・・ 

20110530-6.jpg

ただ ・・・ 

20110530-7.jpg
「 あら  黒いお坊ちゃんのカホリが ・・・ 」

隣で、こんな姿を目撃しちゃったもんだから ・・・ 

20110530-らいと1
「 おばあちゃん ・・・ 変態でち 」

らいちゃんも呆れ顔で退散しちゃいました 

最近、この三人、本当に面白い関係です 

おしのちゃんも、わがまま言わず、らいちゃんにしとけば両想いなのにな 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんずの日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

熟女は、黒いお坊ちゃんに夢中☆

今まで、1匹狼だったおしのちゃん 

人に 「 ゴマをする 」 なんてことは一切無く、

「 人間に飼われる 」 という形に縛られるのが大嫌いで、

「 一緒にいてあげてる 」 的なツンデレな性格の持ち主 

家はボロボロになるし、夜鳴きは酷いし ・・・ 

人間のルールが全く通用しないリアル猫が、おしのちゃん 

それが、今では ・・・ 

( ↓ ねおんと、おしのちゃん、親子に見えちゃう  ↓ )

20110528-2.jpg

両手に花状態の熟女へ ・・・ 

猫も、変わるもんだね 

最近、おしのちゃんが、ねおんの側へ行くようになりました 

気のせいかなぁ~と思っていたんだけど ・・・ 

20110528-3.jpg
「 お兄ちゃんとおばあちゃん、ラブラブでち  」

ウッドデッキで、にゃんずのブラッシングをしていると、

おしのちゃんがやってきて、ねおんとらいちゃんの間で、

ごろんっと寝ちゃったんです 

20110528-4.jpg
「 おばあちゃん、ボクのことも見て  」

20110528-5.jpg
「 ボクは、ここにいるよ  」

20110528-6.jpg
「 あたちは、黒い坊ちゃんの方が好みだわ  」

ただ、ねおんは、ず~っと 

落ち着かない様子で、しっぽをブンブン振っていました 



↓ 我が家の玄関先のお花たち ↓

今日は、携帯画像です 

20110528-1.jpg

生前、父が、おしのちゃんを唯一褒めていたことは、

外にいても、家の中にいても、

家族が帰ってくると、ダッシュでお迎えにきてくれたこと 

おしのちゃんは、とっても、義理堅い  あつぅ~い熟女です 

若葉のお散歩から帰ると、にゃんずがお迎えに来てくれました 

おしのちゃんからにゃんずへ、ちゃあ~んと引き継がれています 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんずの日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |

陽気な若葉と心優しいスコちゃんのお話し。

5月4日、大阪から帰省していたお友達Rと、

地元のお友達Mと3人で、ランチへ出掛けました 

久し振りに、懐かしい話しを沢山して、盛り上がった後、

「 海が見たい 」 と言うお友達Rの希望で、近くの海へ移動することにしました 

途中、お昼寝中の若葉を叩き起こし、車に詰め込んで(笑)

みんなで仲良く、レッツゴ~ 

20110526-1.jpg

夕方だったのに、人で溢れ返った砂浜 

でも、うちの子は、テンションMAXで 

20110526-若葉1

す ん す ん す ん ・・・

20110526-2.jpg
「 あたちも、波乗りしてくるです  」

喜んでくれるのは良いんだけれど ・・・ 

知らない人のサーフィンに乗っちゃうところが凄すぎる ・・・ 

↑ もちろん、私が止めました 

お友達  若葉は、すっごく楽しんでいました 


↓ ランチの時に知った複雑な事情 ↓
実は ・・・ 。
学生の頃、私の家に遊びに来る度、おしのちゃんを見るだけでくしゃみ連発で、
私と同じく、動物アレルギーだったお友達R。
それなのに、今は、可愛いスコちゃんと暮らしているそうです。
このスコちゃんは、飼い主が、引っ越しで置いて行った子なのだそうです。
一人ぼっちで残されたスコちゃんを思うと、人間の身勝手さに憤りを感じ、
「 いくらなんでも、置いて行くってどういうこと!? 」 と怒り狂っていた私。
それなのに ↓
「 いいの!いいの! 今、一緒に暮らせて幸せだから 」 と微笑むお友達R。
「 出会いは、悲しい出来事から始まったけど、こんなことが無ければ、
動物の素晴らしさは、ずっと知らないままだったから、今は感謝してる ・・・ 」
この言葉を聞いて、我が家の子供たちとダブっちゃって、
私は、言葉が出ませんでした(涙)
人間に裏切られて、傷付いたことでしょう。
寂しかったことでしょう。
本当に、ごめんね。
もう一度、人間を信じてチャンスをくれた心優しいスコちゃん。
今は、お友達Rに心を開き、毎日、旦那さまと川の字で寝ているそうです。
お友達R、スコちゃん。ありがとうね。
これからは、沢山わがまま言って、沢山甘えるんだよ!
今、現在、お腹をすかせて、寂しい思いをしている動物たちにも、
早く、運命の赤い糸が繋がって、素敵な出会いがありますように ・・・ 。



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

若葉 (WAKABA) | コメント:2 | トラックバック:0 |

疑惑の証明書!?

先日、動物病院から頂いたにゃんずのワクチン証明書を見て、

自分の目を疑ってしまった私 ・・・ 

( ↓ 証明書の写真なんで、画質が粗いですね~ ↓ )

20110524-1.jpg
「 ボクは猫だもん  」

20110524-2.jpg
「 ボクちんは、猫じゃない ・・・ のかな  」

二人の表情を見て、更に笑いが止まらなくなってしまった私 

原因は、この証明書 

20110524-3.jpg

ココに注目 

20110524-4.jpg

3種ワクチンを打ちました  という証明書のはずが、

らいちゃんの場合 ・・・ 

20110524-5.jpg

あら ・・・  

20110524-6.jpg

わんちゃんの7種ワクチンにチェックが ・・・ 

本当に ・・・ 残念ならいちゃん 

というか ・・・ 裏切らないお笑い担当のらいちゃん、やるじゃないか 

ただ、ねおんだったら怒鳴り込んで or 苦情の電話1本してたな ・・・ と思うと、

このミスプリントを見て、笑いが止まらない私でした 

ただ、母は、大激怒 

本当に、わんちゃんのワクチンを打たれたんじゃないかと大騒ぎでした

そんなこんなで、前回の記事の事もあるし、正直なところ ・・・
今後、この動物病院に通うことは無いかな ・・・ と思ってしまった私でした (´-ω-`)



↓ 最後に、ビオフェルミンの珍事 ↓

母が、ビオフェルミンを振りかけたこのドライフードを見て 

20110524-7.jpg

「 粉ふいてるぅ~  カビてるぅ~  ・・・ 」 と大騒ぎ ・・・ 

薬だから ・・・  写真にも写ってるし ・・・

側では、お腹を空かせたねおんは、お構い無しで 

20110524-8.jpg
「 いただきま~す 」

20110524-ねおん1
「 むむむ ・・・  」

薬が入ってるのバレちゃったかな  ドキドキ

20110524-ねおん2
「 うまぁ~い  」

セ ~ ~ ~ フ 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんずの日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

救世主「ころちゃん」が現れる!

全く、FC2が繋がらず ・・・ 
↑サイドバーの管理画面から入ると、サクッといけましたが、
FC2のメイン画面からは入れないので、まだ、原因は分からず ・・・
メールアドレス&パスワードも拒否られ、管理画面にも入れず、
オロオロしておりました  なんでなんッ(>_<)


さて、気分を変えて、今日は、先日の続きです。

実は、4月30日、ずっと先延ばしにしてきたにゃんずのワクチン  健康診断で、

引っ越し後、初めて動物病院へ行くことにしました 

ところが、その前夜、ねおんが食べたものを戻し、少しうんPがゆるくなっていました 

一週間前にお風呂に入れたのが原因なんだと思っていたんだけど 

20110522-1.jpg
「 綺麗にしなくっちゃ  」

今までも、年に数回、ゴジラのように、びちゃ~っと 

食べたものを戻したことがあるのです 

ねおんは、体を拭くと怒るので、なかなかタオルドライをさせてくれないため、

お腹に毛玉が、溜まっちゃったんだとばかり思っていました 

毛玉を吐くと、元気になるので、あまり心配もせず、

翌日、動物病院で、健康診断のついでに見てもらおうと思っていたのですが ・・・  

↑ この先生、私の予想を裏切っちゃった (´-ω-`) 

実際、先生がしたことは、体温を測り、脱水がないか背中の皮を引っ張っただけ 

年に一度、血液と検便検査をするものだと思っていた私にとって、

かなりの衝撃で、思わず 「 うそ~ん 」 って呟いちゃった 

しかも ・・・ 

2009年11月、ねおん→5.8kg、らいちゃん→4.6kgだった体重が、

今回、ねおんくん、らいちゃん共に、4.7kg ( ̄□ ̄;) ひぃぃぃ~

元々、1歳の頃のねおんは、8kg近くあり、超メタボちゃんでした 

一生懸命頑張って、ダイエットに成功し、現状をキープしてきたつもりが ・・・ 

痩せ過ぎだといくら騒いでも、先生は検査をする気がなさそうなので ・・・

結局、連れて帰って、1週間もゲリPが止まらず、5月7日(土)の時点で、

らいちゃんまで、ゲリPに ・・・ 

急遽、動物病院を調べると、どこも、日曜日は休診日でした 

絶望的な状況で、私は立ち眩みが ・・・ 

そこへ、私の脳裏に、救世主 「 コロちゃん 」 が現れて、教えて下さいました  

母さまが、コロちゃんに飲ませていたあるものを探しに薬局へ走ることに 

20110522-2.jpg

GETしました 

ビオフェルミンS ( 細粒 )  ねおんが大好きなラムの缶詰を若葉から貰って 

20110522-5.jpg

朝ごはんを済ませていたので、付属のスプーン1杯のビオフェルミンと、

スプーン1杯の缶詰を与えてみることにしました 

ところが ・・・ 

20110522-おしの1
「 あたちも食べるわよ  」

門歯が抜けちゃったせいで、舌がペロッと出ちゃう可愛いおしのちゃん 

20110522-3.jpg
「 缶詰、食べるでち  」   「 おばあちゃんは、食べなくてもいいと思うよ ・・・  」

20110522-4.jpg

じ ー ー ー

おしのちゃんも食べたそうだったので、仲良く3人で頂きました 

↑ ゲリPの原因は、最後に書いていますが ・・・ 
この時点では、まだ気付いてない鈍感な私 
こんなことしてるから、ダメなんだと思う ・・・ 

20110522-6.jpg

結果、数時間後には、ゲリP脱出 

ころちゃん、母さま、ありがとうございました 

母さまのところで知らなかったら、大変なことになっていました ・・・ 

結局、ゲリPの原因は ・・・ 。

おしのちゃんの高齢猫用の缶詰を、

我が家のにゃんずが、食べちゃったことがダメだったみたいです 

おしのちゃんは、ジャンク系の缶詰が大好きで、食欲が落ち気味の時に与えてきたのですが、

その度に、ご飯を食べるおしのちゃんの後ろで、

我が家のにゃんずが行列を作って、ヨダレを垂らしてるもんだから、

少しだけ ・・・ 食べさせちゃったダメなママです 

今まで、カロリーオフのドライフードがメインの我が家のにゃんずは、

食べ慣れないものを食べちゃったせいで、お腹がびっくりしちゃったみたい  ゴメンね~

只今、反省中 ・・・


↓ 最後に、ビオフェルミンについて、少し調べてみました ↓

食べ過ぎ等の軽い下痢の場合に、ビオフェルミンが効くとする獣医さんもいるそうで、
ビオフェルミンには、小腸にすみつき、乳酸を早く作るフェーカリス菌、
大腸にすみつき乳酸と共に酢酸を作り、整腸効果を高めるビフィズス菌、
小腸で乳酸を多く作るアシドフィルズ菌の3種の乳酸菌しか含まれていないため、
赤ちゃんからお年寄りまで服用でき、安全で、危険性が少ないと言われています。
実際、3ヵ月~4歳の子供で1杯と書かれていたので、
我が家のにゃんずにも、1杯 ( 3g ) 与えてみることにしたのです。
また、ビオフェルミン( 細粒 ) タイプは、
少し甘味がある無味に近いもので、食品に混入しても、
抵抗なく食べてくれる猫ちゃんが多いそうです。
ただ、細菌性の下痢は、抗生物質が特効的に効く場合があるので、
1~2日で変化がなければ、他に原因があると判断し、
ビオフェルミンをすぐに中止し、動物病院へ行かれることをお勧めします。


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にゃんずの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
