若葉の頃から!!!

突然!?我が家にやってきた2匹のスコ(捨て猫)!とコーギーの日常

スポンサーサイト


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

スポンサー広告 |

来都は、みんなが大スキ!

900グラムの体で我が家にやって来たアイドル!? 通称 らいちゃん。

体を撫でると、背骨の1つ、1つが指を伝って分かるほどに痩せていたにゃんこ。

うずくまっている所を保護。



翌日からひどい血便が続き、朝起きると、まさに地獄絵図。

体中に血便が付いて固まり、頭からしっぽの先まで真っ黒になっていました。

一瞬、何が起きたのか分からず、理解できませんでした。

毎朝、シャワーで体を洗うと、すぐまた辛そうな顔をしてトイレへ ・・・ 。

どうして、この子はこんな酷い目に合うのか ・・・ 。 

小さな体で頑張ってるのが、とても可哀想で ・・・ 。

普通の生活をしていれば、こんなに苦しむことはなかったんじゃないか ・・・ 。

里親に出そうと決めていたので、必要以上に触れ合うのは我慢し、

名前も付けずに、ずっと茶色の子猫ちゃんと呼び、

必要なトイレ・爪とぎ等は一緒に持たせようと2つ買い揃えていました。



どんな理由があろうと、平気で動物を捨てる人間が憎くて、納得できなくて、

私は、精神的にも肉体的にも参ってしまっていました。

そんな私を救ってくれたのは、生まれ持ったらいちゃんの明るい性格でした。

血便が止まらない間に、みんならいちゃんの可愛らしさにどっぷりハマってしまい キラキラ

見事 bikkuri01 家族になりました ニコニコ。 横向き Brilliant


「 若葉母さん ・・・ だっこちて アップロードファイル 」

若葉に甘えたいと催促するらいちゃん Heart2 ぴかちゅ ♪


「 ねぇ?、若葉母さん、ボクって良い子でしょ nico   」

犬が苦手な若葉も、時には姉として叱り、また、母の温もりを与える存在に成長 にこ アップ


「 ボク、若葉母さんのこと大スキなんだ 茶トラ 」 「 あたちの息子、ヨロシクね ハート 」


「 ボク、お兄ちゃんのことも大スキなんだよ ピンクハート 」

僕たち仲良し ニコッ♪ キラキラ(オレンジ)



( ↑ 実は・・・噛み合っています 笑汗とか )


スポンサーサイト

☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

来都 (RIGHT) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<諦めないということは、前へ一歩進むこと | ホーム | 音穏の大きなお手手は、多くの幸せを掴むためにあるもの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
