若葉の頃から!!!

突然!?我が家にやってきた2匹のスコ(捨て猫)!とコーギーの日常



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

スポンサー広告 |

音穏!Happy birthday four-year-old ★ ☆ ♪

今日は、私の元へやって来てくれた王子 

ねおんのお誕生日です 

20110305-3.jpg
「 4歳になっちゃったぁ?  」

私は、アレルギー体質だけれど、

小さい頃から、沢山の動物と触れ合ってきました 

でもね、どんな動物も可愛く見えた私は、

今まで、親バカになったことが一度も無いのです 

それなのに、ガッチリ私の心を鷲掴みにしてくれたのがねおんです 

こんなにも、メロメロになっちゃうなんて、想像もしなかったよ 

ねおんがいてくれたお陰で、らいちゃんがらいちゃんらしく、

そして、猫が大好きな若葉にとって、守るという存在が増え、

いつも、2にゃんの良き母でいてくれました 

将来、もしも、ねおんとらいちゃんに不幸なことが来ようとも、

きっと、若葉が守ってくれる  若葉はそういう子だから ・・・ 

私よりも、母性本能が強いのかもしれないね 

でも、猫が好き過ぎる若葉だから、ねおんは ・・・ 

20110305-2.jpg
「 ボクは、若葉母さんのテンションに付いていけません ・・・  」

いつも、冷えた感じです 

夜は、私の枕元でゴロンと横になって、添い寝をしてくれるねおん 

私の心を、いつも満たしてくれる不思議な子 

ねおんと一緒に生活を始めた時から 「 いつまで一緒にいてくれるのかな ・・・  」

「 ずっと側にいてね  」 と言うと、

不安で仕方ない私に、ゴロゴロの嵐でお返事してくれるねおん 

きっと 「 また始まったぁ? 」 って、笑い飛ばしているんだね 

ねおんがいない人生なんて、私には、耐えれそうに無い ・・・

こんな私だから、若葉の母性本能が更に倍増したのかもしれないね 

20110305-1.jpg
「 ボクたち4本足は、人間を哀しませることはしないんだよ  」

そうだね。でもね、いつかは来てしまうお別れ。

これは、どうしようもないことだけれど、

いつか来るその瞬間まで、もっともっと幸せに、楽しい時間を過ごそうね 

ねおんちゃん、いつも、らいちゃんのお兄ちゃんでいてくれてありがとうね 

そして、まだ、おしのちゃんには心開かずだけど、

怖くても、攻撃的な行動に走らないねおんが大好きだよ 

私に優しさをくれて、ありがとうね 

4歳のお誕生日、おめでとう  これからも、よろしくね 


↓ 追記 ↓

初めは 「 可愛い 」 だけの存在が、
知れば知るほど愛おしく、掛け替えのない存在になってしまいます。
動物って、凄く不思議な力を持っていると思います。
今年は、ブログをはじめて、
沢山の素敵な出会いと、悲しい別れを見てきました。
触った事も、ふれ合った事も無いけど、
やっぱり別れというものは、寂しいものです。
「 こんな素敵な子には、もう二度と出会わないかもしれない 」 
「 私にとっては特別な子 」 と思われたご家族の方や、
「 本当に、男前だった 」 と懐かしむお母さん。
読んでいて、目頭が熱くなって、心がジンジン痛みました。

4本足の動物だけれど、心から愛してくれて、家族として支えてくれて、
共に、素敵な人生を歩んでくれたご家族の皆さま、心から感謝します。
いつも、側で見守ってくれたお陰で、
抱えきれないほどの愛情を持って、虹の橋を渡ることが出来ました。
そして、人間と動物との出会いに運命を感じ、
これからも、もっと!もっと!幸せに、
楽しい人生であって欲しいと強く思います。

最後に ・・・ 。
いつも、遊びに来てくれてありがとうございます。
今月から、半年振りに、お仕事を始めました。
そして、今日から、2泊3日の出張です(>_<)
ご訪問&レスが遅れています。ごめんなさい。
落ち着きましたら、遊びに行かせて下さい。
それまでは、不定期更新となりますが、
今後とも、我が家の子供達一同、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

音穏 (NEON) | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
