若葉の頃から!!!

突然!?我が家にやってきた2匹のスコ(捨て猫)!とコーギーの日常



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

スポンサー広告 |

南国なのに、珍しく・・・☆

最近、ずっとお天気が悪くって   ← 先日なんて、台風並みの強風でした 

ずぅ???っと、先延ばしにしてきた大掃除 

重い腰をあげ、昨日から ・・・ 始めました 

ということは、今日のお天気は 快晴  と思いきや ・・・ 

20101231-1.jpg

山の方にカメラを向けると 

大阪でも、あまり見たことが無かった雪が ・・・ 

20101231-2.jpg

南国で ・・・ 降ってます 

らいちゃんなんて、大興奮で見入ってます 

20101231-3.jpg
「 わおぉぉぉ???  」

せっかく拭き掃除したのに ・・・ 台無しだ 

20101231-4.jpg

部屋の中にも雪が入ってくるので、少し、休憩することにしました 

あまり馴染みが無い雪を、子供たちにも見せてあげようと思い、

1階のおしのちゃんエリアに下りると ・・・ 一足遅かった 

20101231-5.jpg
「 ボクは、一番乗りですよ  」

ウッドデッキで、母と二人で雪を見ていたお坊ちゃん 

にゃんずは、ウッドデッキでゴロンゴロンしながらのブラッシングが、

大好きなのです 

20101231-6.jpg
「 気持ちぇぇ???  」

こんなねおんの側で、母は 「 寒いッ 寒いッ ・・・  」 と震えていましたが 

20101231-7.jpg
「 ボクは、寒くないですよ  」

20101231-8.jpg
「 へっちゃらだい  」

よく見ると、ねおんのお耳のあたりに雪が付いてます 

20101231-9.jpg

もちろん、お顔にも 

20101231-10.jpg

真っ黒だから、雪が付いたら目立つと思っていたんだけど、

お日さまのお陰で、すぐ溶けちゃうんです 

らいちゃんなんて ・・・ 

20101231-11.jpg

部屋を出る瞬間から、雪ダルマさんになる準備OKです 

20101231-12.jpg
「 お外に出るのやめようかな ・・・  」

20101231-13.jpg
「 体が、冷えちゃう  」

にゃんずは、雪を見て楽しんでいましたが、

若葉さんは  というと ・・・ 

20101231-14.jpg

ハロゲンの前で、にっこりしてました 

雪が降ってるよ  見に行こうよ 

20101231-若葉1

「 イヤ  イヤ  」

実は、過去に一度、大阪で、大雪が降って、ベランダに雪が積もったので、

きっと喜ぶだろうと、セーターまで着せて、準備万端だったのに ・・・ 

涙目で 「 お部屋に入る?  」 とカタカタ震えちゃった若葉さんなので、

今回は、無理に連れ出すことは止めました 

犬なのに ・・・ 残念な若葉さん 

さぁ? ・・・ 大掃除の続きしなくっちゃ 

さて、今日は、今年最後の1日となってしまいました 

新年が、皆さまにとって幸せな年でありますように 

良い年をお迎え下さいね 

そして、来年も、我が家の子供たち一同、どうぞよろしくお願いします 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わんこ&にゃんずの日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
