若葉の頃から!!!

突然!?我が家にやってきた2匹のスコ(捨て猫)!とコーギーの日常



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

スポンサー広告 |

王さまベッド!?

掃除機するときに、床に転がっていたマットを回収したまま、

すっかり忘れていると ・・・ 

20101208-1.jpg

ど ? ん

らいちゃんが寛いでました 

20101208-2.jpg
「 寝心地、最高ですよ  」

実は、らいちゃんが、寝ているこのマット ・・・ 

上から、マット+マット+毛布+マット ・・・ という4段重ねなんです 

何て、贅沢なんだ 

20101208-3.jpg
「 これで、バッチリお仕事に集中できます  」

寝てばかりしていると、更に、でっぷりメタボちゃんになっちゃうよ 

20101208-4.jpg
「 いいの  いいの ・・・ 」

ダメよ 

20101208-5.jpg

ウ ト ウ ト ・・・

らいちゃん ・・・ 

独り占めしないで、みんなにも使わせてあげたら 
 
20101208-6.jpg
「 どかないもんね  」

本当に、らいちゃんって ・・・ 末っ子だな?と思ってしまう私です 

あッ ・・・ 私も、末っ子なので、らいちゃんのことばかり言えないのですが ・・・ 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

来都 (RIGHT) | コメント:3 | トラックバック:0 |

来都も一緒に天日干し!?

昨日と違って、今日は良いお天気 

子供たちのマットを天日干ししようと思ったら ・・・ 

20101204-1.jpg

末っ子らいちゃんが ・・・ 寝ちゃってる 

20101204-2.jpg

グ ? グ ? グ ? 

バタンと倒れちゃって ・・・ 

20101204-3.jpg

こんなにも、無防備な表情で ・・・ 

20101204-4.jpg

ドアップで見ても ・・・ 

20101204-5.jpg

深い眠りです 

まぁ? ・・・ 部屋の中で、らいちゃんも一緒に天日干しということで 

このままそっとしておくと ・・・ 

20101204-6.jpg

熱くなったのか ・・・ 

マットは必要無くなっちゃって ・・・ 

20101204-7.jpg

それでも、爆睡中 

20101204-8.jpg
「 ボクは、お仕事で忙しいんだから、中継しないで下さい  」

お昼寝の邪魔してすみません ・・・ 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

来都 (RIGHT) | コメント:2 | トラックバック:0 |

お鍋の季節☆

今までは、蓋の部分で寝たりで、ちゃんと使っていなかったんだけど ・・・ 

20101130-1.jpg
「 鍋ベッドは、最高だね  」

寒くなって、凄くお利口さんになったらいちゃんです  

なんて言ってたら ・・・ 

20101130-2.jpg

バ タ ン ッ 

20101130-3.jpg
「 何で ・・・ 」

20101130-4.jpg
「 こうなるのよ  」

今日は、水炊きにしようかな 

20101130-5.jpg
「 ボクを見て、献立決めるのやめるです  」

20101130-6.jpg
「 ボクは、食材じゃないよ  」   ブ ツ ブ ツ ブ ツ ・・・ 

ご訪問  レスが遅れています  ごめんなさい 



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

来都 (RIGHT) | コメント:2 | トラックバック:0 |

猫なのに・・・

小さい頃は、全然大丈夫だったんだけど ・・・ 

大人になって、虫が本当にダメになってしまった私です 

この前なんて、ショッピングセンターの駐車場で、

小さな男の子が、おもちゃを引き摺りながら歩いて来て、

車に轢かれるんじゃないかと心配で見入っていると、

突然、カミキリムシが飛んできて ・・・ 私の口元に、貼り付きました 

今思い出しても、恐ろしいくらい ・・・ 

羽の生えた虫は、私にとって、恐怖に近い存在です 

それなのに ・・・ 

20100911-1.jpg

パタパタ飛んできた ・・・ カマキリさん 

手前がにゃんず部屋 奥は、若葉部屋です 

にゃんずは、私の側にいたので、ドアを閉めれば楽勝じゃん  と、

余裕で、写真をパチリしてる私 

でも、またいつ飛ぶか分からない恐怖のあまり、

動けず椅子に座ったまま、目線も外せない私です 

一人で、オロオロしていると ・・・ 

20100911-来都
「 うるさいでち  」

猫なのに ・・・ 猫なのにね 

この状況に、全く気付いていない残念ならいちゃん 

こんならいちゃんが大スキだったりする私 

ただ ・・・ 今はそれどころではない 

20100911-2.jpg

ドアのてっぺんに移動したカマキリさん 

にゃんず部屋に閉じ込める大作戦は、無理な状況に ・・・ 

出来ることなら、私が閉じ篭りたい 

こんなにテンパっているのに ・・・ 

20100911-4.jpg

未だ、らいちゃんの脳は停止中 

20100911-3.jpg
「 ボクには、関係ないもん  」

20100911-5.jpg
「 うぅぅ? ・・・ 眠たい  」

この際、もう寝てて下さいしか言えません 

だって ・・・ カマキリを銜えて部屋の中を走られるより、

寝ててくれる方がまだマシだから 

いくら虫嫌いとは言え、殺生は無理な私なので、

( 殺虫剤でもがき苦しむ姿が、どうも ・・・ 見ていられせん。
あッ ・・・ ゴキちゃんは、ゴメンナサイしてます )

カマキリさんが、パタパタ飛んでにゃんずベッドに着地したので、

棒でベッドを突きながら ( ← 突っ張り棒使用 )

ベランダへ移動しました 

田舎暮らしだし ・・・ 虫克服しなくっちゃ 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

来都 (RIGHT) | コメント:3 | トラックバック:0 |

あらら・・・

久し振りに、コーヒーフロートが食べたくなって 

20100810-1.jpg 20100810-2.jpg

エスプレッソマシーン  アイスクリームメーカーのスイッチONです 

すると、やって来た 

20100810-3.jpg

じ ー ー ー 

らいちゃんが見守る中、冷たい珈琲  バッチリ固まったアイスクリームが、

出来上がりました 

カメラを取りに2階に上がると ・・・ 

20100810-4.jpg
「 ママたちだけなんて、ずるいでち  」

20100810-5.jpg
「 ボクも食べたい ・・・ 」

らいちゃんがイジけてました 

宥めてヨシヨシしている間に ・・・ 

20100810-6.jpg

ド ロ ? ン

アイスが ・・・ 溶けてました 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

来都 (RIGHT) | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
