若葉の頃から!!!

突然!?我が家にやってきた2匹のスコ(捨て猫)!とコーギーの日常



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

スポンサー広告 |

若葉とお散歩☆

5月15日、帰省していた姉と若葉を連れて、

↑ 私、いつもドライバーさんなので 

海へ出掛けました 

20110603-1.jpg

この日は、お天気も良く、若葉もご満悦 

そして ・・・ 

20110603-2.jpg

久し振りに、姉にリードを持ってもらい、にっこり笑顔 

20110603-3.jpg

大好きな海で、姉と一緒のお散歩は、とっても楽しそうでした 

20110603-4.jpg
「    」

20110603-5.jpg
「 ままぁ~、海に入っていい  」

そ ・・・ それは ・・・  勘弁して下さい

20110603-6.jpg
「 ちぇ~~~  」

でも、私は、こんな残念な若葉の表情が大好き 

20110603-7.jpg
「 泳ぎたいのに ・・・  」

この日は、母の実家に行く予定があったので、

泥んこ遊びは、ご遠慮してもらいました 

海開きの日には、ちゃんと連れてきてあげるからね 

それまでの辛抱よ 

↓ 若葉と見付けたカニさん ↓

20110603-8.jpg

夏は、すぐ近くまで来ているようです 

↓ 追記 ↓
本日、予約投稿しております(>_<)
ご訪問&レスが遅れています。
ゴメンナサイm(_ _)m



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

若葉 (WAKABA) | コメント:1 | トラックバック:0 |

陽気な若葉と心優しいスコちゃんのお話し。

5月4日、大阪から帰省していたお友達Rと、

地元のお友達Mと3人で、ランチへ出掛けました 

久し振りに、懐かしい話しを沢山して、盛り上がった後、

「 海が見たい 」 と言うお友達Rの希望で、近くの海へ移動することにしました 

途中、お昼寝中の若葉を叩き起こし、車に詰め込んで(笑)

みんなで仲良く、レッツゴ~ 

20110526-1.jpg

夕方だったのに、人で溢れ返った砂浜 

でも、うちの子は、テンションMAXで 

20110526-若葉1

す ん す ん す ん ・・・

20110526-2.jpg
「 あたちも、波乗りしてくるです  」

喜んでくれるのは良いんだけれど ・・・ 

知らない人のサーフィンに乗っちゃうところが凄すぎる ・・・ 

↑ もちろん、私が止めました 

お友達  若葉は、すっごく楽しんでいました 


↓ ランチの時に知った複雑な事情 ↓
実は ・・・ 。
学生の頃、私の家に遊びに来る度、おしのちゃんを見るだけでくしゃみ連発で、
私と同じく、動物アレルギーだったお友達R。
それなのに、今は、可愛いスコちゃんと暮らしているそうです。
このスコちゃんは、飼い主が、引っ越しで置いて行った子なのだそうです。
一人ぼっちで残されたスコちゃんを思うと、人間の身勝手さに憤りを感じ、
「 いくらなんでも、置いて行くってどういうこと!? 」 と怒り狂っていた私。
それなのに ↓
「 いいの!いいの! 今、一緒に暮らせて幸せだから 」 と微笑むお友達R。
「 出会いは、悲しい出来事から始まったけど、こんなことが無ければ、
動物の素晴らしさは、ずっと知らないままだったから、今は感謝してる ・・・ 」
この言葉を聞いて、我が家の子供たちとダブっちゃって、
私は、言葉が出ませんでした(涙)
人間に裏切られて、傷付いたことでしょう。
寂しかったことでしょう。
本当に、ごめんね。
もう一度、人間を信じてチャンスをくれた心優しいスコちゃん。
今は、お友達Rに心を開き、毎日、旦那さまと川の字で寝ているそうです。
お友達R、スコちゃん。ありがとうね。
これからは、沢山わがまま言って、沢山甘えるんだよ!
今、現在、お腹をすかせて、寂しい思いをしている動物たちにも、
早く、運命の赤い糸が繋がって、素敵な出会いがありますように ・・・ 。



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

若葉 (WAKABA) | コメント:2 | トラックバック:0 |

一人部屋なのに・・・

来週から忙しくなるので、若葉をお風呂に入れました 

そして、ついでに、若葉のサークル  クレート、

若葉とにゃんずのおトイレを丸洗いしました 

そして、今回は、思い切って、サークルを片付けようと思ったのに ・・・ 

20110224-若葉
「 このお家、あたちのだよ ・・・ ね  」

不安定な場所で陣取ってます 

↑ ネジを外していると、ダッシュでやって来て、
サークルの上で抗議する若葉の姿に笑っちゃった 

若葉が、お留守番の度に、盗み食いするという事件が続き、

去年の引っ越し数ヶ月前に、断腸の思いで、サークルを買いましたが、

若葉のサークルが大き過ぎて、ジャブジャブ洗うのが大変なのです 

20110224-1.jpg
「 片付けないで  」

いつもは、薬局で売っている消毒用エタノールで拭くのですが、

床の部分がバキバキ割れちゃって ・・・ 

↑ 届いた日に割っちゃった所が、更に広がっちゃった ・・・ 

でもね、結局、また、組み立てちゃいました 

20110224-2.jpg

一人部屋の若葉には、必要ない気がするけど ・・・ 

若葉は、サークルが落ち着くみたいで、撤去なんて断固拒否だそうです 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

若葉 (WAKABA) | コメント:0 | トラックバック:0 |

若葉のお散歩コースが・・・(涙)

走ってなんぼの我が家の牧羊犬 

家でダラダラしている姿より、

お外で、元気にはしゃいでいる姿が一番似合う若葉さん 

ところが、近所で一番広くて、走り放題の公園へ行くと ・・・ 

20110219-若葉
「 ココは、どこ  」

あっちを向いても ・・・ 

20110219-2.jpg

こっちを向いても ・・・ 

20110219-3.jpg

新しい遊具の建設中で、1月から3月中旬まで工事中 ・・・ 

しかも、いつも若葉と行く海岸も、ずっと通行止めなんです 

若葉のお気に入りのお散歩コースだったのに、しばらくの間、辛抱です 

20110219-1.jpg
「 困ったなぁ? ・・・ 」

新しいお散歩コースを発掘する為  違う公園へ移動 ・・・ 

20110219-4.jpg

公園というか ・・・ なんというか ・・・ 

めっちゃ狭い 

若葉の8Mのリードが必要ないくらいの広さです 

↑ 納得できずの若葉に表情に、笑っちゃった 

でも、この公園では、お水休憩する時に行く場所なので 

20110219-5.jpg

ち ょ こ ん

水筒を持っていないときは、助かります 

20110219-6.jpg
「 まだかな ・・・ 」

蛇口を捻ると ・・・ 

20110219-7.jpg

ガブ飲みです 

そして、若葉のお散歩はまだまだ続く ・・・ 


↓ 夜ご飯は ・・・ ↓

20110219-8.jpg

母の希望で 「 おでん 」 です 

お昼からぐつぐつ煮込み始めました 

今、母が仕事で忙しいので、私がお昼  夜ご飯の支度をしているのですが、

こういう簡単な献立だと、若葉の夜のお散歩も、

気にせず行けちゃうので、助かります  あ?、楽ちん☆

でも、来月から、私も働くことになったので、

また、若葉のお散歩の時間が遅くなっちゃう ・・・ かも 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

若葉 (WAKABA) | コメント:4 | トラックバック:0 |

とことん歩く!

昨日、若葉とお散歩に行くと、

たくさんのトンビさんが、強風にも負けず優々と飛んでいました 

20110201-1.jpg

午前中は、雪が積もっていましたが、正直な話 ・・・ 

最近、寒くって、家を出るまでは、ダラダラ過ごして、

「 若葉のお散歩、行くの嫌だなぁ?  」 と思ってしまうダメな私です 

でもね、お散歩に出掛けると、お日さまがぽかぽかで心地良くて、

若葉と一緒に歩くお散歩がとても楽しくなって、

家に帰るのが嫌になって ・・・ 何時間でも歩いちゃいます 

風がビュンビュン吹いて、耳の感覚が無くなっても、全然平気 

ただ、こんな飼い主を持ってしまった若葉は、1時間くらいで電池切れ ・・・ 

内心 「 もう帰りたい  」 と思ってそうな表情をして、

足取りもトボトボ ・・・ だけど、

「 頑張れ  頑張れ  」 と声援を送ると、付いて来てくれます 

やれば出来る子です 

20110201-3.jpg

若葉は、牧羊犬だし、走ることが大好き 

以前は、若葉の体力任せで、行ける所までとことん行く 

そして、帰りは、自転車の籠に乗ってご帰還  というお散歩でしたが、

シニアを迎えた若葉には、もう無理です 

走ると、すぐにバテちゃうので、今では、とことん歩く  のみ 

最後は、私の股関節がキリキリし出して、お散歩終了です 

誰の為のお散歩なのか ・・・ 分からない状態だけど、

今日も、変わらず、元気に歩いてます 

20110201-2.jpg

そして、公園へ行きました 

20110201-4.jpg

ここで、何かを発見した若葉さん 

20110201-5.jpg

でっかいタイヤです 

そして ・・・ 

20110201-6.jpg

滑り台に上がろうと、ウロウロ ・・・ 

20110201-7.jpg
「 階段はどこだぁ?  」

この後、商店街へ行きました 

そこで、おじいさん連れのコーギーに会いました 

毛もごわごわで、かなりのご老体だったけど、一生懸命歩いていました 

そんな姿を見て、更にテンションUPしてしまった私 

今日のお散歩も、まだまだ続く ・・・ 誰か止めて? ← 若葉の声


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

若葉 (WAKABA) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
