若葉の頃から!!!

突然!?我が家にやってきた2匹のスコ(捨て猫)!とコーギーの日常



☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

スポンサー広告 |

へそ天来都☆

母が、らいちゃんの寝相を見る度、爆笑します  

おしのちゃんは、こんな寝方はしないのだそうです 

私は、見慣れているので、何とも無い光景ですが ・・・ 

20110211-1.jpg

へそ天で寝てます 

どこでもお構い無しで転がっちゃうので、

踏まないように注意が必要です 

20110211-2.jpg
「 ん ・・・  」

20110211-3.jpg
「 猫背を伸ばしてるですよ  」

爆睡してる様子を撮ろうと思っていたのですが、

ねおんが来ちゃったので、起きちゃいました 
[広告] VPS

揃えた両手が可愛いけど ・・・ 

腋  お腹のお肉が ・・・ 凄いことになってますね 

↓ 追記 ↓
本日、予約投稿しております。
ご訪問、レスが遅れています。
ゴメンナサイm(_ _)m


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わんこ&にゃんずの動画 | コメント:2 | トラックバック:0 |

目覚まし来都☆

朝  夜は、まだまだ寒いけど、暖房NGのにゃんずなので、

我が家では、エアコンも付けず寒さに耐えています 

その為、お日さまが登って、辺りが明るくなっても、

電気毛布のお陰で、ぽかぽかのお布団から出る勇気が無い私 

でも、にゃんずが 「 ご飯食わせろ?  」 っと訴えてきて、

モゾモゾとベッドから這い出る毎日です 

子供達の自己アピールもそれぞれで、

おしのちゃんの場合は、夜中の1時?4時頃まで泣き倒し、

1階で、母の怒声が響くと同時に泣き止むを繰り返しています 

怒声と言っても 「 しーちゃん  」 と名前を呼ばれているだけなんですが、

おしのちゃんは 「 しまったッ ・・・  」 と思うらしく、

「 ギャオ?ン ( 食わせろぉ? ) 」 から、

「 ニャォ?ン ( お願い ) ・・・ 」 に変わります 

ねおんの場合は、私が起きるまで、枕元に座り続け ・・・ 置物と化します 

暗闇だと、目だけがギラリと光るので、かなり怖い存在です 

そして、らいちゃん ・・・ 

私の指を舐め倒し、噛んで引っ張るを繰り返します 

枕の下やお布団の中に手を隠しても、見付け出すという根性があります 

結果、いつも、私の目覚まし時計代わりになってます 

↓ ※ 死体ではありません! 私の手です ↓
[広告] VPS

私がふざけて、指を動かすと、

「 狸寝入りは、許しません  」 と、更に齧り倒します 
[広告] VPS

食後は ・・・ 

20110205-1.jpg
「 ご飯食べたから ・・・ 」

20110205-2.jpg
「 お休みでち? 」

私は、いつも食堂のおばちゃんです 

↓ 番外編 ↓

今までは、私が寝る時に、にゃんずを回収していたのですが、
らいちゃんが、外出 ( 病院・サロン ) と勘違いして逃げ回り、
その度に、食べ物で誘導を繰り返していました(´・ω・`)
でも、最近は、おしのちゃんとも打ち解けてきたこともあって、
寝る場所は、にゃんず自身に任せています(o^-')b
ねおんは、お気に入りのソファーでお休みすることが多く、
らいちゃんは籠ベッドだったり ・・・
そんな日は、いつも朝方になって、にゃんず部屋に帰ってくるので、
ドアを少し開けて寝るようにしているのですが、
寒い日は ・・・ 締めちゃいます(´-ω-`)
すると、ドアの前で動く影が ・・・
[広告] VPS

いつもは、すぐにドアを開けるのですが、
可愛かったから、少し意地悪しちゃった(*´∇`*)


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わんこ&にゃんずの動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

若葉VS丸いのん!?

若葉のお散歩で行く公園にあるアスレチック 

20110203-1.jpg

家の中でも、ほとんど吠えることが無い若葉だけど、

この丸いのんを見ると、わんわん言っちゃいます 

STOPを掛けると、吠えるのを止めますが、

口を閉じた状態で 「 ウォン ・・・ 」 って言います 

でも、今日は、思いっきり吠えて良いよ 

↑ 詳しくは、追記に書きます 

※ 若葉の声が大きいので、音量注意!です 
と言いながら、私のPCでは音量調節が×になっていて、音無し ・・・
FC2動画はUPするのみで、動画を編集する機能が無いらしく、
音無しなのは、私だけ?PCの環境が原因だと思うんだけど、
今日は、時間切れなので、また改めて調べることにします。
くれぐれも、音量には、お気を付け下さい☆
[広告] VPS

怒ってそうな声だけど、表情は、とっても楽しそうに見えちゃう不思議ちゃん 

最後に一声 「 ワン! 」 には、笑っちゃいました 

たまにはね、ストレス発散しなくっちゃね 

↓ 追記 ↓
人はそれぞれだなぁ?と思ってしまう今日この頃 ・・・
引っ越し前までは、残業続きの毎日だったので、
平日の若葉のお散歩は、夜中というのが日課でしたが、
最近は、行きたい時間に好きなだけお散歩できるので、
たくさんのわんちゃんに会う機会が多くなりました(*^ー^)ノ♪
それは、凄く刺激があって楽しいし、
若葉も、わんちゃんに対して、友好的になってきました(*^o^)/\(^-^*)
それなのに ・・・ 先日の出来事。
若葉が公園でお水を飲んでいると、「 上手に飲んでるね 」 と、
声を掛けて下さったおばあちゃんがいました。
側には、13歳の兄弟のシーズーが2わん。
このわんちゃんは、おばあちゃんの家で生まれ、
パパ&ママは、交通事故で亡くなったのだそうです。
おばあちゃんは、話しに夢中で、
わんちゃんは唸りながら若葉に近づき、わん!わん!と吠えていました。
「 この子、よく噛まれて、キャンキャン泣くのよ 」 と、冷静に言うのです(++)
あまりにも、わんちゃんが吠えるので、
お水を飲んでいた若葉も、最後は、怖がって丸くなってました。
それなのに、おばあちゃん ・・・ 。
「 うちの子は、鼻が潰れているから噛んでも大したこと無いけど、
鼻の尖ったわんちゃんは、よく噛むわよね? 」 と、若葉を指差すのです。
オイオイオイ ・・・ (-゜3゜)ノ
そりゃあ ・・・ 唸りながら近寄って来たら、犬嫌いな若葉は、噛むさ!
私が知らん振りすれば、わんちゃん同士の付き合いだもん、
噛まれたら噛むよ!それが犬じゃないの?
でもね、私は、噛むことがないように、しゃがみこんで、
若葉の頭を撫でながら、若葉とわんちゃんの間で盾になってるし、
若葉自身も、今、牙を剥けば、私の手を噛むことになることが分かっているから、
噛まないんだよ!
もし、わんちゃんが若葉を噛もうとしても、私の手を差し出すつもりだから大丈夫よ!
と ・・・ 声に出して言うことはしませんでしたが、
大人気なく、ムッとしてしまった私 ・・・ (´-ω-`)
だって、若葉は逃げているのに、唸りながら近寄ってきて、わん!わん!連発(゜?゜;)
逃げ場を失い、一度も吠えることなく、怖がって私に寄り添う若葉に、
「 その犬噛むでしょ! 」 って ・・・ それは無いよぉ?(´・ω・`)
いつも、噛まれるんだったら、テリトリーを犯してるんだって、
おばあちゃんが、もっと学習するべきだよ! 
と、一人ブツブツ言いながら、公園へ行きました。
今後、わんちゃんが怪我をすることが無いように、心から願っています。


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

わんこ&にゃんずの動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ズボッと!

夜ご飯の残りだけど ・・・ 

食べる 

20100902-1.jpg
「 どうしようかな  」   「 食べる  食べる  」

らいちゃんは大興奮だけど、ねおんは考え中 ・・・ 

20100902-2.jpg
「 これ食べちゃうと、太っちゃうしな ・・・  」   「 そんなの気にしな?い  」

20100902-3.jpg
「 じゃあ、食べる  」   「 ボクの分も、残してね ・・・  」

20100902-4.jpg

夢中で食べ始めたねおんくん 

ここで、動画をどうぞ 
[広告] VPS

ねおんは、器用にお手手を使ってドライフードを取って食べます 

らいちゃんは、ねおんのお手手からこぼれたドライフードをモグモグ 

更に、お構いなしに、ズボッとお顔をINして食べちゃいます 

ねおんとらいちゃんの性格は、全く違いますが、とっても仲良しさんです 

こんな様子が見たくて、わざと軽量カップを差し出しちゃう私 

ドSかも ・・・ ごめんね  

そして、ねおんは、食べ終わって ・・・ 

20100902-5.jpg
「 ご馳走さま?  」

なのに ・・・ 

20100902-6.jpg

ズ ボ ッ

まだ、ドライフードを追いかけてる子がいました 

横から見ると ・・・ 

20100902-7.jpg

らいちゃん ・・・ だよね 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

わんこ&にゃんずの動画 | コメント:5 | トラックバック:0 |

若葉と川遊び!

先日、買ったライフジャケットのサイズを手直しして、

( 以前の記事は  ライフジャケット2号 )

近くの川へ行きました 

20100831-1.jpg
「 今日は、泳ぎますよ  」

ところが、着せるタイミングが早過ぎて ・・・ 

川に下りた時には、脱げちゃってました 

田舎の川は、ジャングルのようで、

あちこちから植物が生えてて、ライフジャケットが引っ掛かってました 

やっぱり、樽 ( 首の部分の浮輪 )  必要なのかな 

マジックテープだけだと、弱いみたい 

この日は、ちょっと予定があって、すぐ帰らないとダメだったので、

ライフジャケットデビューは、次回に改めました  

20100831-2.jpg

川辺で、楽しそうにピチャピチャ遊ぶ若葉 

20100831-4.jpg

すると ・・・ 

20100831-3.jpg
「 何かいるです  」

覗いてみると ・・・ 

20100831-5.jpg

テナガエビ です ( ↑写真中央に、写ってます )

近所でも、四万十川産のテナガエビは売られていますが、

まさか、我が家の近所の川にも生息しているなんて、驚いちゃいました 

私も、小さい頃は、この川で泳いでいましたが、

川の中で見掛けたのは、初めてです 

以前より、水質が良くなったということなのでしょうか 

嬉しいですね 

20100831-6.jpg

若葉も、気持ちよさそうに泳いでます 

20100831-7.jpg
「 あたちには ・・・ 」

20100831-8.jpg
「 ライフジャケットは、必要ないですよ  」

20100831-9.jpg
「 見てよ  」

20100831-10.jpg
「 このイケテル泳ぎ  」

と言ってそうな表情 ・・・ 

20100831-11.jpg

ス イ ス ? イ

20100831-12.jpg

ただ、この辺りから ・・・ 

20100831-13.jpg

必死な表情に 

20100831-14.jpg

大丈夫か 

20100831-15.jpg

呆然と立ち尽くす若葉 

無理せず、次回はライフジャケット着ようね 

↓ さて、ここで、おまけ  ↓

いつも海では、流木を投げたりして遊んでいるのですが、

辺りに、何も見当たらなかったので 

私が履いていたビーチサンダルを、ピョ?ンっと投げました 
[広告] VPS

若葉が取ってきてくれなかったら、

私は裸足で帰る破目になってたかも ・・・ 

若葉、ありがとうね 


☆ ↓ ポチッとひと押しお願いします ↓ ☆

FC2Blog Ranking 

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

わんこ&にゃんずの動画 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
